外まわりで道を走っていると

最近ウインカーつけっぱなしのクルマによく出くわす。今日もオレの前を走っている軽乗用車がずーっと右折ウインカーつけっぱなしで、まったく気が気でない。交差点を通過するたんびに対向右折車が突っ込んでくるし(対向車から見ればその軽は右折するものと思うよなぁ)、ホントひやひや。かなり走ったところでようやく左折して自然にオレの目の前からいなくなったが、運転手はやっぱり(?)じーさんだった。対向車の右折ウインカーは疑ってかかるべきだよな。すくなくともつけた瞬間を見ていない場合は「もしかしたらつけっぱなしかもしれない」くらいに思って何が起きても対処できるようにしなければならん。坂井三郎ではないが、昼間の星を見つけるくらいの訓練をしないと戦場(=公道)では生き残れん。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年6月17日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ