全日空のシステムトラブルで

搭乗手続きが不可能になり終日東京発着の飛行機が運休だったそうな。うーーん、こういう巨大なシステムの中はむちゃくちゃ複雑なソフトウエア群になっているから、もうひっちゃかめっちゃかのでろんでろんのスパゲッティー状態だと思われます。ほんとうに現場の技術者の方々の胃に穴があくようなご苦労が偲ばれます。だいたい上の人間や客先は現場を無視した納期や仕様を平気で言いますからなぁ。出来ないことを出来るようにするのがなんたらとか、ひたすら精神論を言うバカとか。こーゆー精神論を言うヒトは先の大戦で何を学んできたのだろーか?それにしれも国内移動で飛行機を使うヒトが多いんだなぁと改めて実感。ヒマジンのオレは北海道に行くにも九州の突端に行くのでも鉄道だもんで。沖縄は鉄道で行けないから行ったことがないなぁ。イマドキ鉄オタでも九州の突端まで行くのは飛行機使うだろうなぁ。(あれハナシの方向がなんか変)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年5月28日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「この前からずっとノドが痛くて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ