今日も一日ありがとう

継続は力です。TVニュースでやっていたが、JR北海道のとある駅で待っていた乗客が全員列車に乗り切れなかったのは高校生のマナーが悪いからだというのと、さらにそれに対する反論があったりで、なんとゆーかだなぁ。オレはその場に居合わせたわけではないのでどっちが悪いかわからないけど列車の長さは地方にいけば確実に短くなってるわなぁ。鉄道会社としては赤字ローカル線に大きな経費はかけられんからなぁ。昔は小さな駅でも駅員さんがちゃんとホームに立ってたけど今じゃ相当大きな駅でないと駅員さんはホームで見かけることはないなぁ。国鉄からJRになってよかったとかいう論調の方が圧倒的だけど地方ローカル線はどんどん廃止されたし長距離列車もどんどん廃止されたし…。それにしても天下の東海道本線で2両編成はびっくりしたな。米原駅で新快速を降りたらそこから大垣までの接続が2両編成の電車だったもんで激混みだった記憶がある。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年5月11日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車税の通知書を見てビックリ!!!」です。

次のブログ記事は「この前の読書会の課題本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ