今日も一日ありがとう

継続は力です。Yahooニュースで見たが電車の運転手が寝坊してその影響で湘南新宿ライン2本が運休したんだそーな。日本人ほど時間にきびしい民族はいないんだろーなぁ。いつかも書いたかもしらんが、オレが新入社員だったころ毎晩のように会社を遅刻するという夢にうなされた。それだけ遅刻することは「恐怖」だった。目覚ましは必ず2つセットしてたし。おかげで「寝坊による」遅刻はサラリーマン時代の20年間一度もしていない。わざとサボったことはあるけど…。電車の運転手なら遅刻はなおのこと恐怖だろうなぁ。日本の鉄道は本当に時間に正確だよなぁ。2〜3分遅れでも「電車遅れまして申し訳けございません」ってアナウンスするもんなぁ。日本人ってホントいつもカリカリしてるよなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年4月23日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ