人間本当に苦しい時、

トラブル続きで心がささくれ立ってる時、何をやっても裏目に出る時、そんな時には他人の失敗(←要は自分の思いどおりに動かなかった)に対してやさしく接することができないものです。コノヤロー、フザケルナ、ナニやっとんじゃーーー、等々、罵詈雑言を心の中で叫んでしまう。いや口に出してしまうことすらある。そんなことを言っても思ってもなんら解決しないなどとはいくら頭で理解していてもダメである。だからこうやって何回も何回もブログに書いて自分を戒めておるのじゃ。それにしても昨日たまたま見たテレビ番組で過酷な運命に生きる人たちのドキュメンタリーには泣けた。自分の悩みがいかに低レベルなことか知らされた。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年2月18日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天才バカボンのパパが言うところの」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ