Windows Vista インストール完了

しました。

これがパッケージ。なんか500円分のクオカードが付いてた。(クオカードってなんずら?)
vis001.jpg

当初どうやって箱を開けるのかわからんかったので焦る。下のように開くのね。
vis002.jpg

OSのインストール自体はあっけなく終了。クリーンインストールでなくバージョンアップ前のXPの設定をそのまま引き継いだのでアカウントなどはそのまま残っていました。
vis003.jpg

ログオンしてみるとデスクトップの様子がXPの時とはえらく違う。でも低性能マシンなのでウインドウズエアロとかいう機能はお預けかぁ。
vis004.jpg

XPにくらべて操作性はえらく違っていて、最初のうちはとても使いにくいと感じると思われる。慣れの問題かもしれないが、なんでXPの時の操作性を引き継がないのか非常にギモン。何かをやりたいと思ってもその操作にたどり着くまでに一苦労する。はじめてVistaから入った人にはいいかもしれないが、XPを使い慣れた人にとっては最初のうちはかなり戸惑うと思う。(かなりイライラした)
vis005.jpg

今日はこのくらいにして、もう少し遊んでみよう。新しい発見があるかもしれない。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年1月29日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ