最近思うのだが

特に道路を走っていて顕著だが、世の中の殺伐度が以前より増しているよーに思う。全体的に余裕とか寛容とかが走りに感じられない。まぁ昔から日本人はせっかちが多かったとはいえ。やはり格差社会とかで労働条件とかが厳しくなっているからかなぁ。それとも自分の心の中の投影かなぁ。世の中もっと「寛容」というものの重要性を認識してもらいたいとも思うが、最近は逆に「ゼロトレランス」といって寛容は一切不要ということも言われているから、どっちがいいのかは難しい。
そこでもっと女の人に言いたいのだが、結婚相手を決める時は是非是非やさしい人を選んでほしいですよ。で自分にやさしいだけではなくて他人にもやさしい人。だいたい積極的な人、アグレッシブな人は攻撃的です。そーゆー人は魅力的に見えましょう。将来出世もしましょう。そーゆー人は職場では部下を罵倒し出入り業者にむちゃくちゃ言ってるのは間違いないです。だから出世するです。やさしい人は物足りないし、出世もしないでしょう。でも世の中アグレッシブな人ばかりになると、(身体の中の活性酸素みたく)地球が痛んでしまうです。ですからそーゆー人の遺伝子は残さずに、もっと環境に配慮した人の遺伝子を残すようにしてもらいたいです。ハイ。
(われながらテキトーなこと言ってますなぁ)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年12月22日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日の仕事から帰ってきて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ