おお、Google検索で63位に復活!

今日「パソコン教室 山梨県」で検索してみたら復活してた。前回クローラーが巡回してきた時、サーバーのチョンボ(?)で圏外にされてたみたいだったがやっと復活したということか。でもちょっと見、他のHPも入れ替わりがものすごく激しいみたい。ちょとでも気を抜くと順位がどんどん下がるという感じですな。多くの人が何か調べ物しようとするのに、ネットで検索エンジンを使うことが普通になってしまった現在、検索エンジン大手のYahooとかGoogleってものすごい権力を手中にしたってーことで、ある意味怖いですな。それこそ世の中一般の人々の嗜好が手にとるように分かるですもん。時間帯別、地域別、様々な条件の元に、世の人々がもっとも欲していることは何かが統計的に得られるんですから、スゲーよなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年10月 4日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここのところ外回り仕事が多かったので」です。

次のブログ記事は「もう雨ばっか降って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ