最近の

若者は…、と言ったら年寄りの説教と相場が決まっているが、説教ではないが、最近の若者はクルマに興味がないのですねぇ。昨今はミニバンブームで(そろそろ終焉?)スポーツカーやスペシャルティーカーといったクーペスタイルのクルマはほぼ全滅状態ですからな。ソアラがやっとレクサスSCという名前で残っていますが、これは若者対象のクルマじゃないし。この前きたJAFメイトにも同じようなことが書いてあったけど、クルマはもう冷蔵庫や洗濯機と同じシロモノ家電と化しているらしい。あぁオレがガキのころは、セリカLB2000GTなんぞに憧れたぞ。その前の世代はハコスカとか510ブルバードか。あとスーパーカーブームなんてのもあったしな。まぁオレらおじん世代とすれば、オトコたるものクルマとかバイクとかの機械モノに興味があるのは当然と思っているのだが、最近の若者ときたらぜんぜん興味がないのだそうで、なんだかなぁ。クーペなんてともかくマニュアル車が売れるわけねーよな。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年7月24日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も」です。

次のブログ記事は「笑い話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ