もう明日から

新年度ですなぁ。22年前新卒で入った会社の入社式が思い出されます。入社式直前まで自衛隊研修、その後はマナー研修とか販売研修とか技術研修とか、だいたい4〜5ヶ月くらいかけて新人を教育してくれました。今企業は即戦力を求めるとかで新人教育というのはどうなっているのだろう?OJTとかいってもついた先輩によってその後の技術の身に付き方が大きく変わるかもしれんし…。まぁ結局現実の仕事を通してしか勉強にはならないとは思うが、最初についた先輩の影響は大きいと思う。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年3月31日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は」です。

次のブログ記事は「今日は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ