もう

以前からスパムメールはてんこ盛りでいらっしゃるのだが、最近はウィルスメールもお見えになるようで、ノートンアンチウィルス様がしょっちゅう反応。まったくトホホな状態ですな。発信元やらなにやら毎回違っておりブロックのしようがない。ま、メールアドレスを変えるのが一番いいんでしょうけど。そうもいかないし。
とゆーか、世の中のパソコンってその多くがウィルス対策なんてされてないと思うのだ。たいてい新しいPCを買った時に期限付きのお試し版アンチウィルスソフトがインストールされているのだが、だいたい期限が切れた後お金を払ってちゃんと更新している人は極めて少ないのではないかのぅ。それが最近はブロードバンドの普及で常時PCをネット接続している人が多くなるにつれ、被害も拡大していくのだろう。人によってはメールソフトにOutlookExpressを使うのはいけないとゆー人もいる。オレはそこまで思わないが、このソフトはデフォルトでプレビューはONになってるわ、HTML形式で受信できるは、でまったくデフォルト値がなっとらんと思う。(SP2からはポップアップがでて一応注意を促すようだが)。メールはテキスト形式のみで送受信するのがデフォルトになっていればかなりのことは防げたと思うのだが…、どうだろう。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年3月10日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近」です。

次のブログ記事は「あ、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ