Yahooニュースで

見たがなんでも生命保険各社が自殺における保険金支払いの免責期間を2年から3年に延長するとのこと。近年自殺があまりにも多いのでこのような措置になったのだとか。日本人の勤勉さ生真面目さが良い方にはたらいて経済発展したわけだが、悪い方にでると重いうつ病になって自ら命を絶ってしまう。繊細で真面目な人ほど自分の責任だと思いつめてしまうのだろう。だがここで声を大にして言いたい。自分の力でどうにもならないことに責任など感じる必要など絶対に無い!
なんで政府はいまだにデフレ政策を続けるのか?デフレ政策を続けるということは労働力に価値は無いと宣言していることであり、デフレ下においては「今」お金を持っていない人、つまりはほとんどの若者は労働力しか「売り物」はないわけだから、圧倒的に不利なのですよ。で「今」金を持っている年寄りの方が圧倒的に有利なわけです。だから若者は多くがニートになるのです。労働力に価値を認めないのだから当たり前ですよ。なぜ政府はじゃんじゃんお札を刷って撒かないでしょうか?なぜアメリカ人にお金をあげてアメリカ人に使ってもらうことで経済を回そうとするのでしょうか?それなら自国民にお金をあげて使ってもらう方がいいじゃぁありませんか?タダでお金をもらうことに倫理的な問題があるのだったら「大公共事業」をやればいいんです。いつかも言ったようにお札を沢山沢山刷って中央新幹線をリニアでなくて今の技術(鉄軌道)で作ればいいんじゃないですか。これは後々のインフラになるわけだから。オレはいままでのような公共事業のあり方はマスコミが言っていたように悪だと思っていました。でもお金ってゆーのは人々を幸せにするための手段であり、なにより「流れ」なくては経済が死んでしまうのではないかと思うようになりました。お金は血液と同じでいくら沢山持っていても「流れ」なくては人は死んでしまうし、またたとえ他人の血液でも流れていれば生きていられるのですから。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年10月 4日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センター試験の」です。

次のブログ記事は「最近の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ