ニュースで

見たが、橋本元総理がヤミ献金疑惑に関して法廷で証言したとか。首相経験者が法廷で証言するなど極めて異例のことだそーな。過去に権力者だった側が権力闘争に敗れて権力の座からすべり落ちるとどういう結末になるかというのをありありと見せられると、なんというか人間のイヤラシイ面を見せつけられたよーな気がして、なんともはやですな。つまりだ、司法もマスコミも其の他大勢の人も、相手が権力者ならその間は何も言わないが、権力の座からすべり落ちるととたんに手の平を返すというあれですな。お隣の韓国でも先代先々代の大統領を現大統領が裁くということをやっていたが、まったく感心しない。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年10月11日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近」です。

次のブログ記事は「なんか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ