Yahooニュースを

見ていたら、教員の平均年齢が上がっていて、40歳代は3人に2人、20歳代は1割以下だって。小学生だって男の子なら若くて美人の先生に、女の子なら若くてイケメンの先生に教わりたいよねぇ。もちろん学校にはベテランの先生も必要だし、ようは年齢構成がすごくいびつなんだろう。でも今後は団塊の世代が退職してゆくから民間で活躍していた様々の技能を持った人が教師になれるようにした方がええかもしれない。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年7月29日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペースシャトルが」です。

次のブログ記事は「なんか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ