Yahooニュースから、

とある学校の入試試験の英語問題で、元ひめゆり学徒の証言を「退屈」と記述した箇所があったとかで、えれー問題になっているとのこと。問題を作った方に配慮が欠けていたことは否めないが、でもこのニュースを聞いて「なんだかなぁ」という気がする。鉄血勤皇隊やひめゆり部隊の話は本などで読んで知っているだけだが、当時の沖縄の人たちは大変な思いをされたのは間違いない。でもこーゆー「問題」をわざわざ引っ張り出してくる意図はなんだろう?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年6月12日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでも」です。

次のブログ記事は「もう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ