ここのところ

仕事がヒマなもんで、昨日に引き続き本屋で立ち読み(本屋さんゴメンナサイ)。ついついパラパラとめくってしまったのが「もてない男」とかゆー表題の本。この本買うとしたらエロ本買う時の1000倍勇気が必要だのー。(店員から。へっ、モテネー奴は何読んだってモテネーんだよ!とか思われてそーで。)なんでもその本によると今の日本は「恋愛至上主義」と言う名のイデオロギーとゆーか宗教のようなものに縛られている、といったようなことが書いてあった。まぁたしかにテレビドラマ見ていても恋愛が最上の価値であるよーに描かれているしなぁ。見合い結婚の人が恋愛結婚の人に対して一種のコンプレックスを感じているよーなこともあるらすぃ。そーか、これはこれは現代社会が生み出したイデオロギーの一種だったのか。(とか言いつつも、そんな本見て溜飲を無理下げしている自分もなんだかなぁ。)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年6月 4日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでも」です。

次のブログ記事は「なんか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ