以前

勤めていた会社の厚生年金基金から、代行返上のお知らせとか称する冊子が送られてきた。いくら読んでもイマイチ意味がピンとこない。だいたい若いころなんて会社からもらう給与明細なんてろくすっぽ見もしないで手取り額だけしか見てなかった。いくら税金が引かれて、いくら年金が引かれてるなんて気にも留めなかったなぁ。なーんにも考えずにいられた時代がうらやましい。一応厚生年金は20年掛けているはずなので受給資格はあるらしいが、将来のことなどわかったもんじゃないし、支給年齢はどんどん上がっていくだろうからあんまり期待はしてないけど…。トシをとっても少しはお金を稼げる手段を構築しなけりゃなぁ。困ったもんだなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年4月15日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この前」です。

次のブログ記事は「ちょうど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ