今日は

クルマのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。いままでは車載工具のジャッキで持ち上げていましたが、親父が買った小型のフロアジャッキを借りてそれでスイスイと持ち上げてタイヤ交換しました。車載工具のジャッキだと細いクランク状の棒をクルクルまわして4つ分のタイヤを替えるので相当バテますが、フロアジャッキだと棒をひょいひょいと上下するだけで持ち上がるのでずっと楽です。スタッドレスタイヤの方には標準アルミホイールを、夏タイヤの方には後で買ったアルミホイールをセットしているのですが、なんせ安いホイールですから重いのなんの。標準アルミホイールの方が軽かったよーな気がする。物置小屋まで運ぶのに、ああこんな重たい物体がばね下についておるのか…、もっと高価な軽いホイールを買っておれば乗り心地や運動性能がよくなるんだろーなぁ、などと思いました。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年12月 2日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あー」です。

次のブログ記事は「いよいよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ