最近のニュースで

NTTの固定電話の加入権が廃止されるとのこと。しかも72000円は返ってこないとか。どーもいまいち加入権の意味がわからん。自分も今をさかのぼること十ウン年前一人暮らしのアパートに電話を引くにあたってNTTに72000円+工事代金を払って電話を引いた。いろいろな人に聞くと、そんな加入権すぐに売ってしまえばいいといわれたが、どういう意味かわからず売らずにいた。

もれはてっきり、引っ越した場合でも加入権さえもっていれば、引っ越した場所にタダで電話を引いてくれるのもと思っていたからだ。つまり加入権を売ってしまうと、引越し先で電話を引く時、またまた72000円取られるのだと思っていた。でも引越しの際は電話を移転をすればいいだけで加入権なぞ関係ない、という人がいて、なにがなんだかさっぱりわからん。

もれが最初に電話を引いた当時はまだ新入社員で、金のない時期だっただけに72000円の負担はとてつもなく大きかったぞな。それをNTTは返さんとか言ってるらすぃ。どうにも納得できん。

一体全体電話の加入権って何?教えて詳しい人。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年11月 5日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は」です。

次のブログ記事は「日記すっぽかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ