今日は近所の

電気屋さん(○ジマ)に行って、新しいブロードバンドルータを購入しました。家にはフレッツADSLが引いてあるのですが、今まで使っていたブロードバンドルーターには「マルチセッション」という機能がなくて、フレッツスクエア(フレッツ会員限定のネットワーク)に入るにはわざわざルーター側の設定を切り替えなくてはならず、面倒なこともありほとんどフレッツスクエア側を見たことがありませんでした。

ところが最近のルーターにはマルチセッションという機能があるので、インターネットとフレッツスクエアの同時接続が可能だというので、新たに買い替えてみた次第です。でも今ブロードバンドルーターって安いんですねぇ、びっくりしました。

今フレッツスクエアでは機動戦士ガンダムSEEDとかやっていてさっきまで見ていました。機動戦士ガンダムって私はまったく知らないんですが、モビルスーツというのは大昔見たマジンガーZ(歳がばれるなぁ)に似ていますね。それとシチュエーションは宇宙戦艦ヤマトにも似ているような気がする。作者はこの作品で何を言わんとしているのかイマイチつかめなかったですが、とても長い物語のようなのでちょっと見ただけではわかりそうもないですね。

気長に見ていきたいと思います。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年10月 2日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいま無事」です。

次のブログ記事は「今テレビで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ