今日とある学校に

訪問して、家庭科の教室を使わせていただいた。そこには胎児の模型があって、ごく初期のものからだんだん大きくなってゆく様を現していた。

で思い出したのが、この前ニュースでどこかの産婦人科が中絶胎児を一般ゴミとして捨てていたとの報道。もし本当なら「ひぇ〜〜〜」ですな。だって妊娠12週の模型見るとちゃんと人間の形してるんだじょ。でもごく初期のは「お魚」みたい。固体の発生は系統の発生を繰り返すというが、ちゃんと海の中に住んでいた時期から順序立って出来上がってくるんだねぇ。関心しますた。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年7月23日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやおや最近の」です。

次のブログ記事は「かの有名な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ