Winnyとかいうソフト

が問題になってるらしい。オレは詳細な内容を知らないのでもしかしたら間違ったことを言っているかもしれないが、このソフトはネット上のパソコン間でファイルを共有するソフトとのこと。なんでそれを開発した人が逮捕されるの?(どこが問題なのか詳しい人ぜひ教えてくらはい)

ネットは情報をみんなで共有するためにできたインフラですよ。人間は言葉を発明し、文字を発明し、紙を発明し、印刷を発明し、電信を発明し、電話を発明し、FAXを発明し、コンピュータを発明し、インターネットを発明した。

パソコン間でファイルをコピーするなんてネットでつながってりゃ、FTPサーバーを立てりゃどーにでもなるじゃん。

Winnyって全然知らないけど、マスコミはこの件をに関して「何が問題なのか」を明確に分かるように報道してるのかね。コピーが問題ならテープレコーダやビデオデッキを開発した人や企業もみんな逮捕されなきゃならん話ではないのけ。

悪いのは著作物を違法にコピーした人じゃないの?

まったくわからん。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年5月12日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか最近の政治家は」です。

次のブログ記事は「それにしても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ