イラクでの人質事件

でマスコミが騒がしい。もちろん渡航自粛勧告を無視した方が責められるのは仕方がないんだろうが…

でも、そもそもアメリカがイラクで戦争をはじめなければこんなことにもならなかったんじゃないか。大量破壊兵器は出てこないし、大儀がいつのまにかすり変わってるし、日本政府は無条件にアメリカ支持だし、でも小泉総理はとても運がいいし、日本にとって結果よければすべてよしか?

ニュースでパウエル長官は、開戦直前にブッシュ大統領にこの戦争でのマイナス面を強調していたようなことが書いてあった。オレは思うにこの戦争の根本原因は、9.11のテロに対するアメリカの怒りの矛先が行き場を失ってしまい、たまたま10年前の湾岸戦争で父ブッシュがフセイン氏を討ち漏らしていたことに結びついたんじゃないかな。

今後ますますキリスト教世界とイスラム教世界の敵対意識が高まってくのは間違いないよね。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年4月18日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トップページの似顔絵」です。

次のブログ記事は「HP開設直後は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ