今日も一日ありがとう

継続は力なり。ありがとうございます。
Google Glassというメガネ型のヘッドアップディスプレイ(?)に興味がある。スマホにはぜんぜん興味がわかないのにGoogle Glassはなんか試してみたい。もちろん技術的にはまだまだなものだろうけど、今後様々な分野に応用していけば相当役に立つものに発展する可能性が高いと思われる。たとえば都会の地下街とか大きな駅のコンコースのような場所で迷子にならないように道案内してくれるだろうし、乗るべき列車が何番線ホームから何時に出るのかを察知して最短経路で案内してくれるかもしれない。さらに技術が高度になってくれば、衝突事故なんかを未然に防いでくれるかもしれない。そのうちこういった電子デバイスが人間の脳の中に直接組み込まれてアドバイスしてくれるようになるかもしれない。そうなったら自分の脳の中の情報がGoogleに全部バレてしまうのか?こいつはエロいことしか考えていないからアダルト広告を脳内に表示してやろうとか、なんてね。Googleは他人の脳の中まで狙ってると思うなぁ。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2014年5月15日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ