ひょんなことからYouTubeで昔のアニメの

オープニングなんか見ていると、本当に懐かしく、また気分が高揚してくる。タイガーマスクやあしたのジョーなんかホントいい。「虎だ!虎だ!おまえは虎になるのだっ!」「憎いあん畜生の顔めがけ〜」だもんなぁ。空手バカ一代もいい。あおのオープニングを聞いていると元気になる。いろいろググっていくうちに、空手バカ一代のエンディングの歌でいままで「貫くファイト、ど根性」だとばかり思っていたのが実は「貫く愛と、ど根性」だと知った。うーーん、なかなか奥が深い。「力なき正義は無能なり、正義なき力は暴力なり」、空手バカ一代からはいろいろなことを学んだなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年9月 6日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代人の論語の続きですが」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ