それにしても

今度の衆議院選挙は楽しみですな。自慢じゃないがオレは二十歳を過ぎて選挙権を得てからというもの棄権したことはたしか一度しかなかったと記憶しているし、国政選挙はすべて行ってる。税金払っているのに選挙に行かないなんて損だというビンボー人根性からだが、今回は面白さも追加される。ニュースで見たが、海外在住者で選挙権持ってる人たちは小選挙区には投票できないらしく悔しがってるらしい。(なんでも比例代表には投票できるそうでよーわからん制度や)
今回もし自公連立でギリギリ過半数だった場合、小泉内閣が成立するのだろうが、再提出された郵政民営化法案を再度参議院で否決される可能性が大であり、こーなったら小泉さんは怒ってもう一回衆議院を解散するんじゃないかな。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年8月25日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近」です。

次のブログ記事は「台風が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ