第56号

ここからは実践編です。なんか今までの表紙と違う!

3d561.jpg

 

付属品は黄色いPLAのフィラメントです。

3d562.jpg

 

ディアゴのサイトからダウンロードしてきたデータを元に造形(3D印刷)してみます。お題はアヒルです。4匹いっぺんに印刷です。オリジナルの0.75倍の大きさで、積層ピッチ0.2mm、サポート材なし、スカートあり、ラフトあり、でスタートさせました。

3d563.jpg

 

だんだんと出来上がってきます。楽しみ。

3d564.jpg

 

アヒルというよりヒヨコみたい。

3d565.jpg

 

でもやっぱりアヒル。

3d566.jpg

 

完成です。3時間40分ほどかかりました。

3d567.jpg

 

カワイイです。

3d568.jpg

 

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2016年2月 6日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第55号」です。

次のブログ記事は「第57号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。