定例会(2004.09.08)

2004.09.08 20:00~レストランベルクにて行われた定例会の様子。
夢甲斐塾関連の集まりがあるときは貼りだしておいてくれるみたいですね。
11.jpg


この日集まったのは、4期生19名(だったかな?)。
前回シグマホールの会合でグループ分けしており、早速各グループに分かれて討議しました。
(手前側がBグループ、向こう側がAグループ)
12.jpg


私はBグループなのでBグループの内容しか知りませんが、
今年の活動内容について話し合いました。Aグループはすでに「馬」を通じて具体的な話が進展しているようで、Bグループとしても焦りの色が隠せないといったところです。とりあえず個別具体案を出して、絞込みに入ることに。まずは何か始めないと、それを通じてお互いが知り合えるわけだし。。。とはいえ各人それぞれの考えがあるわけで、うーん難しいよぅ。
この日出たキーワードは以下のとおり。
「お祭り招致、フィルムコミッション」「ゴミゼロ大作戦」「山梨の食、食堂、食べ歩き」「絶命危惧、職人を訪ねて、山梨の魅力」「登校拒否、自閉症、フリースクール、塾」「IT勉強会」「障害者に優しい観光のあり方、障害者向けミシュランマップのようなもの」「ひなびた場所」「ボランティアガイド」「廃校跡などを夢甲斐塾の拠点に」「各自の問題意識を知るため、一人30分しゃべる」
13.jpg


お楽しみのデザートです。アイスクリームがとっても美味しかった。
14.jpg

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年8月21日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「もりの学校」清掃(2004.09.12)」です。

次のブログ記事は「定例会(2004.08.26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。