「もりの学校」清掃(2004.09.12)

2004.09.12 富士山清掃活動の準備作業として西湖の近くにある「もりの学校」の清掃活動を行いました。その時の様子です。
精進湖方面から国道139号を河口湖方向に向かうと西湖への入り口がありますので、そこを入って西湖の方角へずーっと行きます。コスモス(秋桜)という喫茶店が左に見えましたら、その前の細い道を入ってちょっと走ると「もりの学校」という廃校になった校舎が見えてきます。
mori1.jpg


なかなか風情のある建物ですね。なんかTVドラマとかで出てきそうですなぁ。
mori2.jpg


ここが本日の清掃作業場所です。
mori3.jpg


イノシシがお出迎えしてくれます。オッス、元気か?
mori4.jpg


早速掃除に取り掛かります。広い講堂とキッチン、そして2階の教室2部屋を手分けして掃除しました。この日集まったのは9名(うち4期生は4名)でした。
mori5.jpg


掃除をサボって写真撮影。
(なんか「前科○犯、住所不定、無職、××容疑者」、てな感じ)
mori6.jpg


そうこうしている間に掃除は着々と進んでいきました。
mori7.jpg


こちらはキッチンの様子。床が抜けそうなところがあり、注意が必要です。
mori8.jpg


だんだんとキレイになっていきます。
mori9.jpg


おお、こっちもキレイ!
mori10.jpg


お犬様も暑そうです。
mori11.jpg


お昼は近所の野鳥の森公園というところのレストランに食べに行きました。
mori12.jpg


公園の様子です。食後はここでお昼ねしようということになりました。
mori13.jpg


歩いていると、あら鹿の親子が。。。
mori14.jpg


童心に帰っています。
mori15.jpg


後に、トドが4頭…
mori16.jpg


うーん、いいところですね。
mori17.jpg


午後からは2階の教室に取り掛かり3時ころには終わりました。これは帰る間際の講堂の様子。
その後は庭でレジャーシートひいてピクニック気分で「お茶」しました。
mori18.jpg


いやー、キレイになりました。みなさんお疲れ様でした。
mori20.jpg

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年8月21日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塾長来県(2004.09.17)」です。

次のブログ記事は「定例会(2004.09.08)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。