1-4期合同懇親会(2004.12.17)

2004.12.17、上甲塾長を招いて夢甲斐塾1-4期生の合同大懇親会が開催されました。その時の記録です。

場所は清里萌木の村内にあるホールオブホールズというオルゴール館で、夕食会という形式で行われました。その後萌木の村内のハットウォールデンというホテルに泊まりました。
ここがホールオブホールズです。受付は午後7時からだというのに30分も早く到着してしまいました。(遅く来て食べ物がなくなってたらどうしよう、なにぶん心配性なもんで…)
あー、それにしても寒い。
60.jpg


7時半から食事会が始まりました。はやく食べたいなぁ。
61.jpg


自分で好みのものを取ってきます。うーーん、我ながら盛り付けにセンスが感じられないなぁ。写真撮るんだからもちっと上手に盛り付ければよかったか。でもうまかったです。
ビールはいつもは135mL缶で満足しているのですが、今日は200mLくらい飲んだかな?
62.jpg


宴たけなわとなってきたころ。これより前に各自2~3分ずつでスピーチしました。お題は「夢甲斐塾に入って変わったこと」。なんかみんな何しゃべってたのかあんまり覚えとらんです。(スマソ)
63.jpg


ホールオブホールズのおねいさんから館内展示品についてのレクチャーがあり、様々な種類のオルゴールを紹介していただきました。
これはバイオリンの自動演奏装置。
65.jpg


これはからくり人形の一種か?
64.jpg


これはすごい大音響でした。カンドーした。
66.jpg


食事会が終わった後は萌木の村のメリーゴーランドを動かしてくれるとのことことで、みんなで乗りました。深夜のメリーゴーランドなんて初めての体験で感動!
67.jpg


童心に帰ってるよねぇ。
68.jpg


なんかこう、幻想的ふいんき(←なぜか変換できない)ですねぇ。
映画の中のワンシーンみたい、うん。
69.jpg


翌朝はハットウォールデンの庭を散歩です。うーー、さぶっ!
70.jpg


これは清里開拓に活躍したトラクター。
トラクターといえば小林旭の「♪燃えるおとーこのー、あかいートラクタぁー」を思い出すのだが、これは緑のトラクターですな。
71.jpg


八ヶ岳がすこし霞んでいます。
このあと、ハットゥオールデンのおいしい朝食をいただきました。途中社長の船木さんがいらして、上甲塾長とのお話の中へ同席させてもらいました。これからの清里の活性化について話合われていましたが、おもった以上に状況は厳しそうです。
72.jpg


ということで、大変楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年8月21日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塾長来県(2005.01.13)」です。

次のブログ記事は「伊奈ヶ湖研修(2004.11.06-07)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。