今日も一日ありがとう

継続は力なり。ありがとうございます。野田政権はいまだに財政再建だとかの「寝言」を言っているらしいが、デフレ不況下で増税して税収が上がるのか?馬鹿も休み休み言ってほしい。マスコミはいつも「国の借金が何百兆円」という言い方をするが、正確には「国民が政府に貸し付けている金額が何百兆円」であって外国からの借り入れは無し。じゃあ日本のカネが外国に逃げる可能性があるのか?なぜ日本の国債の利率がこんなに低いのか?S&Pとかムーディーズがアホみたく低い格付けしても日本の国債が平気なのはなぜなのか?かくも円高なのはなぜなのか?それは日本の財政が健全だからだろう。あとは内需を拡大するのみである。為替介入で紙屑のドルを何兆円も買うのをやめその分国民に商品券として渡せばいい。今まではアメリカに円をあげてアメリカ人に日本の製品を買ってもらっていた。これをやめて日本人に買ってもらうようにするだけである。でも日本人は生真面目だから働かずにお金をもらうことに抵抗を感じる人も多い。でもそんなことはない。これまで一生懸命働いてきたからこそその成果が今円高となって現れてきているわけである。その果実を少しくらい国民に還元してもよいではないか。
それにしてもマスゴミは増税に関するアンケートなどを取る際必ずといっていいほど「将来の社会保障」や「大震災の復興」を出汁にしている。これはあきらかな誘導尋問でありきわめて卑怯なやり口である。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2011年9月14日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ