東北新幹線新青森開業までもう少し

ですが、新型車両E5系の名称を公募しているとのこと。前回E2系「はやて」が決まった時は応募順位と関係なくJR東日本が決めたとのことで、それじゃ公募する必要性が疑問ですよねぇ。在来線特急時代の「はつかり」とか「みちのく」とかたくさん案はありそうですな。「はやぶさ」は九州寝台特急の名称だったから不適当か?なんか大戦中の飛行機の名前とかぶりますな。ここはひとつ空母の名前で「ひりゅう」とか「ずいかく」とかだめですか?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2010年4月30日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/29のSLやまなしの指定券はやっぱり駄目でした」です。

次のブログ記事は「今日から5月です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ