Windows7をセーフモードで立ち上げると

エクスプローラがクラッシュする不具合の対応策がわかりました。困った時のセーフモードなのにセーフモードが使えないなんてとんでもないバグです。通常モードで7が立ち上がっている時に以下のように設定することで(とりあえず当方の環境では)直りました。

スタート→コントロールパネル→時計、言語、および地域→キーボードまたは入力方法の変更→「キーボードと言語」タブ→キーボードの変更→「全般」タブ→追加→(ずーと下へ行って)日本語キーボードのところのMicrosoft IMEにチェックを入れる→OK
(すでにMicrosoft Office IME 2007が入っているのですが、Microsoft IMEを追加でチェックしました)

 あともう1つの不具合である、Windows Liveメールで新規作成をすると本文部分だけ日本語入力ができない件、こっちは未解決です。こっちも解決したのかと思って試したら駄目でした。ただしこちらはすぐ上のスペルチェックというアイコンを一度クリックすれば日本語入力が可能になるので特に問題はないですけど。

 

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年12月22日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔UNIXを仕事で扱っていたころ」です。

次のブログ記事は「このブログでも度々書いてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ