今度の衆議院議員総選挙は

| コメント(0)

どこに入れようか迷う。てゆーか入れたいと思う党が無い!今までは反自民で民主党に入れたりなんぞしていたが、今の民主党の鳩山代表が「友愛」とかいう怪しい言葉を使い出したので大いに迷う。郵政民営化、自己責任、新自由主義、改革なくして成長なし、の大合唱だったのに次は友愛ですか。ワンフレーズポリティクスっていうのでしたっけ?こうゆーのもうコリゴリ。ワンフレーズにされると中身の検討はどーでもよくなる。例えばある部分の改革に反対と言っただけで「守旧派」のレッテルを貼るし、まったくもって中身なんかどーでもいいって風潮になるのがワンフレーズポリなんちゃらの特徴じゃねーのか?革命を成し遂げたばかりの国は反革命の名の下の多くの人々を処刑するのと同じ。おおきな改革を強行するとその反動はすさまじい。これをいかにソフトランディングさせるのが本当に偉い政治家なのだと思う。

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 4.292

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年7月24日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ