定額給付金が可決されたとのこと

いつかも言ったですけど、1万2千円はなんとも中途半端な金額。配布コストに比べて経済に与える影響が小さすぎると思うです。それでも両親と子供2人の家庭だと6万4千円か。ちょとはお金使う気になれるかなぁ。地デジテレビ買い換えるよう1人12万円がよかったかも。政府紙幣がどうのこうのと言われていたが、日銀は政府と一体ではないの?政府紙幣などとまどろっこしいこと言わずに日銀券を刷れば国債なんか出さずにすむだろう。世の中「デフレ」なんだから。ただあんまりやりすぎると、今度はインフレになってもお札を刷れと言う人が出てくるから困るのか。難しいなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年3月 4日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はひな祭りです」です。

次のブログ記事は「もう何度も書いたことだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ