最近エコエコ言う風潮はおかしいんじゃないか

と思えてならない。地球にやさしいという言い方がおかしい。まるで人類が地球を所有しているような感覚でどうも傲慢さを感じる。エコ替えって?買い替えたらもっと資源エネルギーを消費するでしょうに、単なる風潮、流行で軽薄すぎる。スーパーのレジ袋有料化はまったくもって無意味と思う。レジ袋は立派にゴミ袋として役にたっているのに。単にオレが天の邪鬼だからそう思うのかねぇ。なんか最近の風潮に違和感を感じる。だからと言ってエネルギーや資源を無駄使いしろと言ってるわけじゃないんだがなぁ。あんまり欲張らずに普通に生きてりゃ自然や神様はちゃんと人々を見守っていてくれるだろーに、なんだかなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年11月23日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ