海上自衛隊の新型潜水艦は「そうりゅう」

と言うらしい。さっきテレビニュースでやっていた。いままで海上自衛隊の潜水艦って「○○しお」という名前が多かったと思うのがだ、ついに昔の航空母艦の名前が復活したのか。そのうち「ひりゅう」とか「ずいかく」「しょうかく」「たいほう」とか出てくるのかなぁ。でも専守防衛の日本には航空母艦は必要ないのね。空母復活に備えて(?)昔の名前は残しておいてほしかったような気もする。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年7月 9日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「最近のニュースを見ていると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ