めまいの原因はどうやら肩凝りだったようで

近所の鍼灸院で針をしてもらってからはだいぶよくなった。といっても健康保険はきかないのでしょっちゅう行くわけにもいかず、肩凝りを和らげるための肩の運動をするようにしている。以前は本を読むだけでもめまいがしたのだが最近はかなり緩和してきた。耳鼻科の先生によると耳の内部のリンパ液がなんらかの原因で流れが悪くなっているためとかいわれたが、その原因は肩凝りだったのかも?肩凝りは以前勤めていた会社でノートパソコンで仕事をするようになってから顕著になった。それまでデスクトップパソコンではそんなことはなかった(まぁ歳をとったせいもあるが)。ノートパソコンは画面が低い位置にあるから自然と悪い姿勢になっていたしなぁ。でもパソコン関連の仕事なんでパソコン使わないわけにもいかず、うーーん困ったなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年9月 3日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「呉智英という人が書いた「現代人の論語」という本を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ