Yahooのニュースで見たが

ドイツ軍が乳児に間違って召集令状を出してしまったとか。単なるミスだったそうだが、あ〜、ドイツは今も徴兵制なのねぇ。でもドイツ軍ってなんか「強そう」なイメージだよね。タイガー戦車とか88ミリ砲とかタミヤのプラモデルはイッパイ作ったしなぁ。なにしろ子供心にはドイツ軍の兵器はやたらと先進的に見えるわけよ。だいたいそのころの戦争映画のパターンって最初のうちはドイツ軍が強くて連合国軍が守勢になってるのだがだんだんと形勢逆転して最後は連合国軍が勝利するってーのばっかりだったなぁ。まぁ史実だからしょうがないけど。(なんでハナシが脱線するの?)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年4月11日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は仕事で電車移動でしたが」です。

次のブログ記事は「うちのオヤジは大の巨人ファンなので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ