スズメバチが事務所に

やってきました。最近は涼しいのでエアコンかけずに窓を開放していたのですが、でっかい蜂が入ってきました。最初はなんだアブかと思ってよーくみるとなんとスズメバチだよっ!必死にいつもと変わらぬ知らん振りをして蜂を刺激しないよーにしてヒタスラお帰り願っていましたがなかなかお帰りいただけず、こうなったら格闘戦になってもいいように気持ちを切り替え、万が一刺されたらすぐ電話して…、とかいろいろ考えていましたが、別にどうということもなく、すーっとお帰りになりました。その後ネット検索でいろいろ調べたが、スズメバチに刺されて亡くなる方は非常に多いらしく、熊による犠牲者の倍いるそうな。だいたいミツバチと違い何回でも刺せるそうで、あと自身が殺されるとニオイで仲間を呼ぶらしい。今回もしオレがたった一匹と侮って殺していたら、沢山の仲間が…、あなおそろしや。だいたきそのとききていたシャツは黒だったし。黒はスズメバチを刺激する色らしい。まぁでもなんにしろ知らん振りを決め込むのが一番みたいですな。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年8月28日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明け方は寒くて」です。

次のブログ記事は「テレビのワイドショーでよく耳にする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ