結局のところ

世の中に「正解」というものは存在しないのだと思うな。現代人は教育によってあらゆることに正解があるものだと思いこまされてきたからなぁ。人生の節目において様々な選択があったと思うが、過去に遡ってやり直すことはタイムマシンがない限り不可能なのだから、その選択が正解か不正解かなんてワカンネーわけよ。まぁ短期的な時間軸で見れば失敗だったことも長期的な時間軸で見ればワカンネーんだし。つーことはこれまでの選択が正解だったか不正解だったかを論ずることは無意味とゆーよりも、そもそも正解などとゆーものは無いと考えるのが自然ではなかろーか。逆に、これはどー見ても不正解というものは存在しそうな気がする。なんとなくこれは自然の摂理に反しているなーと思われるようなことだなぁ。やっぱり牛に牛の粉を食べさせちゃいかんのではないか。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年7月31日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぱそこん」です。

次のブログ記事は「このまえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ