サッカーの

中田選手が引退とのことで、昨日ニュースでやっていた。その中で当人のHP上の日記が読まれていたが、一つとても違和感のある言葉があった。それは「自分探しの旅」という言葉。この言葉の中にはどこかに本当の自分がいて今の自分は違うんだという意味が感じられ、すなおに受け取れない。どんな場合も「今の自分」が本当の自分なのだと思うが…。これだけの一流選手が使う言葉ではないのではないかと思う。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年7月 4日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すいません」です。

次のブログ記事は「「青い鳥」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ