最近

つらつら思うに、自分に厳しい人は他人に対しても必ず厳しい、のではと。自分に厳しい人は自分の中の悪が許せないのと同様、他人の中の悪が許せないのではないだろーか。自己に厳しく他人に優しいなど(その反対の人はよく見かけるが…)ほとんどありえないと思われる。だ〜か〜ら〜、人に対して優しくなるには「まず自分で自分に対して優しくなければならない」と。つまり自分の中の悪を許すことである。つまりエーかげんな人間になるちゅーこんが大事だと思うが、どうだろう?自分が悪なら他人の悪を糾弾できない道理だから、必然的に他人に対してやさしくなれるのだと思う。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年4月21日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近」です。

次のブログ記事は「と昨日の日記で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ