今日は

大晦日なんで、「ほめ道」は一旦お休みっつーこんでご了承を…。
大晦日といえば年越し蕎麦に除夜の鐘ですねぇ。なんでも人間には煩悩が108つあるそうで、その回数ぶん鐘をついて煩悩を消し去るとか。なんかオレの場合108個じゃぜんぜん足りないんですけど…。それにしても1年365日のうちの最後の日ということですが、なんで1年は365日なのかというとそれは地球が太陽を一周するのにかかる時間なわけで、つーこんは別の惑星では1年の長さが異なるわけで、面白いですな。金星は225日、火星は687日だそーで、金星人はお正月がすぐやってくるのに対し、火星人はお正月がなかなかやってこないということです。それにしてもなんで火星人は「タコ」なんだ?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年12月31日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた」です。

次のブログ記事は「あけまして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ