郵政民営化法案

が参議院で否決されたことによって小泉総理は衆議院を解散した。その昔、海部総理が政治改革法案?だったかを潰されたとき解散できなかったのに比べれば、あっぱれですなぁ。なんつーかみんなから反対されればされるほど意固地?になる小泉さんの性格は、なんか自分の性格と似ていて(法案の中身はどうあれ)、その部分だけは共感できるよーな気がする。今まで自民党は密室政治ばかりやりすぎて国民みんなが辟易していたこらこそ、小泉さんみたいな人に人気が出るのだろ。でも小泉さんが目指す改革というものが果たして将来の日本のためになるかどうかは全く別問題かもしらん。
江戸時代ワイロ政治をやったと言われ悪名高い?田沼意次という老中がおり、彼の失脚後にその反動として松平定信というコチコチの倹約家が老中になって、前の田沼さんの方がよかったという川柳だか狂歌だかがあったそーな。そのうち昔の自民党の密室政治の方がよかったとかならないようにお願いしたいものである。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年8月 8日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホント」です。

次のブログ記事は「Yahooニュースで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ