今日仕事で

街に出たら献血ルームが目に入ったので、ちょっくらジュースでも飲むか、のノリで献血した。大学生の時はじめて献血していらい38回目。(昔は400mL献血が2回分にカウントされていたので正確な回数はそれより少ないか)。会社勤めのころは献血バスがくると必ずしていたなぁ。一度成分献血にチャレンジしたが、自分の血を戻す時になんか気持ち悪くて、あとやたらと時間がかかるので1回コッキリでやめた。いつも400mLだなぁ。(オトコで200mLというとイヤな顔をされるらしいが、善意を無視するとんでもない思い上がりであろう。自分としては400mLするつもりでも、さも当然のよーに400mLと言われるのはいかがなものか思う)
でも最近の献血ルームはなんというかオシャレな雰囲気ですなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年2月 5日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のニュースで」です。

次のブログ記事は「あっと、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ