最近のニュースで

東海道山陽新幹線の次期車両N700系の写真を見た。なんとまぁ見事な馬面ですなぁ。もっとカッコイイのを期待していたのだが…、
500系→うなぎ
700系→あひる(orカバ)
N700系→うま
やっぱうなぎが一番カッコエエのぅ。(旅行記の九州編の最初の写真参照のこと)
'98年ころだったかなぁ、出張の帰りに東広島駅で次の列車を待っていたところ、構内を猛スピードで通過する試験走行中の500系を見た時の感動は忘れられん。それ以降700系,N700系とどんどんカッコ悪くなっていくのはいかがなものか。これは由々しき事態でありぞっとしない。そもそと苦言を呈しておく。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年2月 4日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか」です。

次のブログ記事は「今日仕事で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ