この前

購入したノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしてみた。2ユーザー特別優待版とかで2台のPCにインストールできるやつが9千円台でなんかお買い得感あり。現在使っている2台のノートPCのアンチウイルスソフトがいずれも期限切れになるので、2台分更新する金額とほぼ同じだもんね。
で一番の期待だったスパムメールブロック機能だが、今のところちゃんとフィルターしてくれてるみたい。うーん、どういう仕組みでフィルタリングしてるのだろう?不思議だ。場合によってはスパムでないメールもスパム側に振り分けられてしまうこともあるらしいが。あとメールを読み込む時には若干動きが重くなるが、これはしかたがないかぁ。それと今までは毎週決まった時刻にウイルススキャンがスケジューリングされててその時刻がくるとスキャンが始まったのだが、そういう仕組みはなくなったみたい。定期的に手でやらにゃならんのか?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年1月20日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は月1開催の」です。

次のブログ記事は「昨日だったか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ