でもなんか

昨日の日記をこうして読み返してみると、自分の心中には大いなる怒りがあることに改めて気がつくなぁ。よくよく思い起こしてみればなんか自分の中は怒りだらけのよーな気もする。前にも書いたかもしれんが、客先の工場で担当者からボロクソに言われた思い出とか、上司から強烈なイヤミを言われたこととか、よかれと思ってやったことが裏目に出たとか。そーゆー怒りが自分の中に渦巻いてて、相手を許せなくなるんだな。

でもいろんな本を読んでわかったことは、皆それぞれの立場の人はそのときイッパイイッパイだったんだから、皆最善を尽くしていたんだから、オレにキョーレツなイヤミを言ったヤツもそのときはイッパイイッパイの状態だったんだろうから許してあげれば、と思うとなんか少しは気が楽になるような。逆にオレも自覚してないだけで他人に酷いことを言ってたかも知れないし。。。(うーーん)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年1月 6日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahooニュースで」です。

次のブログ記事は「負け犬の遠吠え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ