携帯電話を

使用しながらクルマを運転しているところを警察官に見つかると、罰金を課せられるようになるらしい。以前もこの日記で言ったと思うが、携帯メールをしながら運転している人が多すぎて、そんなクルマに後ろにつかれたらすげーやだ。もうびしびし取り締まってほすぃ。

山本五十六は人から書を頼まれると「常在戦場」と書いたそうだが、自分もなるべく公道を運転している時は「常在戦場」の心がけでいるつもりではある。自分から積極的に敵を殺しにゆくことはないが、いつ殺されるかわからない公道上は戦場だと思った方がいいのではないか(大袈裟?)。そんなところで運転に集中できないケータイの使用は危険だと思うんだが。仕事で使わざるを得ない人もいるかもしれないが、事故った時の損害を考えればおのずとどっちが得か分かると思う。

あと運転中のタバコとか化粧とか食事とか現代人は忙しいですな。

あそうそう、運転中にいちゃついているカップルは見つけ次第厳罰極刑の方針でおながいします。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年6月 4日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少年犯罪が起きる」です。

次のブログ記事は「日記のネタも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ